脱毛を始める最適な時期ってあるの?


脱毛サロンに行くとお金もかかるし、時間の制約もあるので、脇の下や足、腕等を自分でカミソリで剃っていたけど、肌が荒れて脇の下も黒くブツブツになって、限界を感じ、プロにやってもらおうと脱毛サロンに行くことにしました。
といってももう夏も終わり秋になってしまい、いつ行こうかな、と思ってテレビを見ていたら、林先生が出ていた番組で、今でしょ!と言ってて、次の日脱毛サロンに行きました。



脱毛 評判





初めての脱毛サロンで緊張しましたが、清潔感ある、きちんと整理された素敵なサロンで、スタッフの方は白い制服を着てて、とても素敵でした。
夏も過ぎたせいか、お客さんの人数もけっこう少なく、待ち時間も少なくカウンセリングを受けることができました。

気さくで丁寧な応対のスタッフの方が、脱毛を始めるのにもっとも適した季節は、秋なんですよと言ったので、てっきり夏かと思った、と言ったら丁寧に説明してくれました。

日焼けしていると、肌のメラニン色素に、脱毛機の光が反応して脱毛効果が薄れるからだといいます。



脱毛 部屋



日焼けがひどいと、ヤケドのリスクもあるので施術を断わられるくらいで、自分も夏は海に行ってだいぶ真っ黒に焼いてきたので、やばいなと思ったが、その肌の色だと何とかセーフです、といわれほっとしました。

秋以降は、肌を露出することも減り、肌を見られる心配が無いため、普段の自己処理もペースダウンする人が多くなり、毎日のように自己処理していると肌にダメージが蓄積されてしまい、脱毛の効果も減ってしまうようです。


脱毛 口コミ



秋以降に脱毛を始めれば、あまり自己処理のされていないキレイな肌に施術できるため、脱毛の効果も高くなります。

カウセリングも丁寧に説明され納得して、施術をしてもらいました。やっぱり自己処理とプロがやる脱毛は違います。肌がつるつるで大満足しました。



 
inserted by FC2 system